2020年05月09日

コロナによって、新しく始めた2つのこと。



こんにちは、

セミリタイア研究家


コロナによる、セミリタイア生活上の変化について。
セミリタイア生活で停止・変更を余儀なくされたのが下記。

1、図書館の利用停止による読書の停止。
2、イベント、観光、セミナー停止。
3、散歩・買い物頻度の減少と散歩・買い物方法の変更。(人の少ない時間帯、場所へ)

これらに費やす時間が減少したことによって生じた時間を使って、新しく始めたことは、

1、ネットで映画を観る
2、料理にチャレンジ

エスカルジュニア家では、これまで、料理は、妻の分野とされてきたので、皿洗いを除くと、厨房に入ることはほとんどありませんでした。
(思い付きでパン作りをしたこともありましたが、長続きせず・・・)

飽きっぽい性分なので、三日坊主にならないような仕組みづくりが大切。
なので、まずは、超簡単料理から。
「超シンプルで美味しく」を目指す。
レシピや作り方を紙に書いて、少しづつ増やしていこう。ということで
まずは、10レシピ
おっかなびっくり、腰が引けた感じで始めていますが、コロナが長期化するほど、料理の腕前があがるかも。

これぞ「ピンチをチャンスに変える」作戦。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

で夢のセミリタイアを。

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)こちらもどうぞ





posted by エスカルジュニア at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●アリリタ生活(少欲)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187471386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック