こんにちは、エスカルジュニアです。
岡山から帰宅の
翌日朝から
給湯器の交換の手配を必死に
することとなりました。
その間、妻は、スマホを見ていましたが、
何やら首をかしげて、
「これ、どういうことだろう?」
「えっ!」
「‘確認中‘って
表示されているんだけど」
「なんだろうね?」
どういうことかというと、
岡山旅行中に食材等を
自宅へ配送することとなっていました。
帰宅の翌日(つまり今日)指定の
到着予定でした。
その荷物の追跡番号を妻が
スマホで見ていて気が付いたのです。
配送会社に電話してみたところ
「梱包されている箱が濡れていて
その箱に穴が空き、
中の物が飛び出てしまっている」
とのことでした。
給湯器の交換の手配が終わると、すぐに
配送センターに行き、
商品を確認することに。
商品確認してみると
電話での内容のような
状態になっていました。
原因は、
販売店さんの梱包が悪かったのか、
配送上による原因なのかは分かりませんが、
中にあった飲み物が
破裂してしまっている
ことによるものでした。
使えそうな商品だけ持ち帰ることに
しました。
使えなくなってしまった商品は保障して
いただけるとのことで安心しました。
(その後、交換商品は数日後
‘厳重に梱包されて’届きました。)



で夢のセミリタイアを。